投資信託のはじめ方

「自分で取引コース(インターネットコース)」の
はじめ方をご案内します。

お申し込みの前に・・・
「本人確認書類」を準備しましょう。

スマートフォンをお持ちの方
マイナンバーカード

イメージ画像

もしくは

通知カード + 運転免許証

イメージ画像

+

イメージ画像

スマートフォンをお持ちでない方
/ 上記書類の組み合わせがない方
マイナンバーカード

イメージ画像

+

本人確認書類(1種類)

● 運転免許証 ● 運転経歴証明書
● 住民基本台帳カード(写真付き)
● 日本国パスポート ● 住民票の写し
● 各種年金手帳 ● 各種健康保険証
● 印鑑証明書
● 在留カード/特別永住者証明書

もしくは

通知カード

イメージ画像

+

本人確認書類(2種類)

● 運転免許証 ● 運転経歴証明書
● 住民基本台帳カード(写真付き)
● 日本国パスポート ● 住民票の写し
● 各種年金手帳 ● 各種健康保険証
● 印鑑証明書
● 在留カード/特別永住者証明書

STEP1 口座開設のお申し込み

メールアドレスをご登録ください

↓

認証コードをご入力ください

入力いただいたメールアドレスに認証コードをお送りします。
メールに記載された認証コードをご入力ください。

↓

画面の指示に従い、必要事項をご入力ください

↓

規約をお読みいただき、同意をクリック

↓

口座開設方法をお選びください

A

ネットで口座開設

本人確認書類等の画像データをWEB上にて、提示する方法です。

イメージ画像

B

郵送で口座開設

先にお申し込みを完了させ、SBI証券から送られてくる必要書類を受け取り、本人確認書類等の写し等々を返送する方法です。

イメージ画像

↓

口座開設申込完了

「ネットで口座開設」を選択された場合、「ユーザーネーム」と
「ログインパスワード」が発行されますので、保存をお願いします。

↓

Aネットで口座開設」を
お選びのお客様

↓

STEP2へお進みください。

B郵送で口座開設を
お選びのお客様

以降は、SBI証券から送られてくる書類の
指示に従って、お手続きください。

STEP2 本人確認書類のご提出

口座開設申し込み完了時に発行された
「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」でログイン。

口座開設状況の確認はこちら

↓

口座開設状況をご確認いただき、
「本人確認書類の提出」をご選択ください。

↓

提出書類および提出方法を選択し、
ご提出ください。

● スマートフォンをお持ちの方は、
インターネット上で手続きを完了できます。

付属のカメラで本人確認書類をその場で撮影して画像をアップロードすれば、郵送物のやり取りを一切行うことなく、インターネット上で口座開設の手続きを完結させることが可能です。

● スマートフォンをお持ちでない方は、
郵送にて手続きを完了してください。

ご提出いただいた書類の審査が終了次第、ご自宅に「口座開設完了通知」をお送りします。受け取り後、取引を開始いただくことが可能です。

STEP3 初期設定

口座開設申込完了時に発行された
「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」でログイン。

初期設定はこちら

初期設定はこちら

初期設定は簡単なお手続きで完了します。

↓

お勤め先や出金先の金融機関等についてのご登録

↓

初期設定完了!

STEP4 取引パスワードの設定

「口座開設完了通知」のお受け取り 「メールで受け取る」を選択されたお客様→口座開設完了通知メールから口座開設状況画面にアクセスし、「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」でログイン。→お取引に必要な「取引パスワード」を設定ください。→開設完了! 「郵便で受け取る」を選択されたお客様→開設完了!「口座開設完了通知」のお受け取り 「メールで受け取る」を選択されたお客様→口座開設完了通知メールから口座開設状況画面にアクセスし、「ユーザーネーム」と「ログインパスワード」でログイン。→お取引に必要な「取引パスワード」を設定ください。→開設完了! 「郵便で受け取る」を選択されたお客様→開設完了!